令和元年7月1日、愛媛大洲ドローンスクールの記念すべき第1期が開講いたしました!

 

受講生は5名!農薬散布や空撮など様々な理由で受講を決めていただきました。

 

初めに当スクールの代表永井より、第1期開講にあたって挨拶をさせていただきました。

 

一日中座りっぱなしで疲れたかと思います。大変お疲れ様でした。

 

2日目は実技実習!

屋内で飛行させる前の事前準備や、実際に飛行の訓練も行いました。

天気予報では雨の予報でしたので、屋外実習を実施できるか不安でしたが、午後は雨が降っておりませんでしたので、

屋外での飛行を行っていただくことができました!

 

また、Mavic AirとMavic 2 Enterpriseのでもフライトも行いました。各々の機能に踊りている様子でした。

 

明日はGPSを切った状態での操縦訓練となり、本日の訓練よりも集中力が必要となり、

大変かと思いますが、頑張りましょう!!