9月19日 愛媛大洲ドローンスクールを運営している大洲自動車教習所では

消防署からの依頼で安全運転技能研修会を行っています。

安全運転技能研修会です。実際に消防車を使用しての研修!

ドローンは防災、捜索、救助、消防活動などに役に立つため研修後に

先日導入したマビック2エンタープライズデュアルを紹介させていただきました( `ー´)ノ

機体の説明です。

マビック2エンタープライズデュアルは赤外線モニターになります。行方不明者捜索など様々な用途が期待されます。

ではスピーカーを取り付け実際に飛行!

捜索をしております!とスピーカから音声が出ます!

今度は、ライトを取り付け夜間飛行も可能です!

次は教習所上空まで上昇上空からの風景を見て頂きました。

最後に質問タイム!

皆さん、機体についてのご質問がかなりありすごく興味を持って頂きました。

これからも愛媛大洲ドローンスクールは地域での災害、火災、捜索、救助等に役に立つ情報を発信していきたいと思います。